SSブログ

正月に余ったおもちで手軽で美味しい料理をご紹介。 [その他(情報)]

みなさん、こんにちは!

お正月もそろそろ過ぎて、また日々の生活に戻りますね。

そこで、毎年過程で余ってしまって悩む「おもち」の活用方法に

関しての情報をお伝えしたいと思います。

timthumb.jpgおもちの活用方法としてはやっぱり王道である。

「アレンジ料理」

ですよね。

ではどういった料理があるでしょうか。

「おもちピザ」や「おもちグラタン」とか「おもちのお好み焼き」など

多彩な料理はありますね。

そこで今回はあまり知られていないおもちの料理などをご紹介して

いきたいと思います。



【Sponsored Link】




①おもちにカレー
おもちにカレーは以外にも合うんですよ。
 余ったカレーにご飯じゃなくておもちをいれて食べるだけでも美味しいですよ。


②おもちのおかき
これも自分で好きな味付けをしたらお酒のお供とかには最適な食べ物になります。
 ただ作るのに少~し手間がかかるのが問題ですが。。。


③揚げ出しもち
これは少し有名かもしれませんが餅を油で揚げて、そこに大根おろしと麺つゆで頂く食べ方ですね、連日の飲みすぎの体に染みる料理になりますよ!



【Sponsored Link】




④おもちとチョコレート
これはお子様が入てる家庭には喜ばれるおもちのデザートですね。
これはお持ちをレンジで温めて柔くなった所に固形のチョコレートを挟むだけで、子供に大人気のおもちチョコレートができます。


とまぁ少ないですが簡単に出来そうな物から少し手間のかかる物などを紹介しました。
 他にもネットなどで調べると色々とありますのでご自分に適した料理方法を探して無駄にしないようにしましょうね。

では、今日もご覧頂きありがとうございました。



【Sponsored Link】







Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。