SSブログ

ナイジェリアで自爆テロが相次ぐ!少女らが犠牲者に! [ニュース]

こんにちは。

今回はここ数日でナイジェリアでの相次ぐ自爆テロに関してのニュースをお伝えしたいと思います。

ng100.gif自爆テロが相次いでる

ここ最近、ナイジェリアで自爆テロが相次いでます。

10日にボルノ州で10歳前後とみられる少女が自爆し、19人が死亡する事件が起き、翌日11日も15歳の少女と女が自爆し4人が死亡したと伝えられている。

ここまで、自爆が相次ぐ影にイスラム過激派組織「ボコ・ハラム」が影響しているのか。



【Sponsored Link】




対立など厳しい中で子供が犠牲者に
このようにイスラム過激派組織など、一部の中には過激思想への共感などがあり、政府軍に殺された、息子や娘らの復讐などの形で自爆志願者すら願い出るという程だ。

だが、今回の自爆事件の件では強制や遠隔といった情報も出ている。

今回の事件で目撃した人物からは「少女は自分の体に巻き付けられたのが何なのか知らなかったと思う」と語る一方で、遠隔で操作されているとの情報も出ている。



【Sponsored Link】



だがやはり許せない
いくら、復讐や志願者だからといっても何も知らない子どもたちが自爆の対象でこのような事が行われるのは胸が痛すぎる。

対立はあると思うが、その中でも将来の未来に希望が満ち溢れている子供をどういった理由であってもテロの対象にしてはいけない。

政府軍も今回の事態を受けて、世界各国に支援を呼びかけているみたいだが、ナイジェリアの国家を上げてでもこの事態を追求するべきだろう。

このような事件が世界では起きているのは現実だが、子どもたちが犠牲になるニュースはどんな理由であっても悲しいものです。

では今日はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます。

~その他記事一覧(ニュース)~


・吉野家でミミズが混入!商品は沖縄ならではのメニューだった!
・パリ襲撃事件で特殊部隊が突入!2容疑者の死亡を確認か!?
・生活保護費を大阪市にてプリベイトカードで支給か!?賛否あり?



【Sponsored Link】



Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。