SSブログ

アジアカップ!イラク代表注目選手GKのモハメド・ハミード選手! [スポーツ]

こんばんは。
アジアカップ第2戦のイラク代表選手の紹介です。

第3弾は以外にもGKです。

「モハメド・ハミード」選手を紹介したいと思います。

yjimage11121.jpg

以外にもGKの紹介



今回ご紹介する選手はフィールドプレイヤーの中でも唯一の手の使えるポジションGKの選手。

モハメド・ハミード選手について紹介したいと思います。



【Sponsored Link】




どんな選手?



ポジションはGKではありますが、Uー20ワールドカップでイラク代表がベスト4へ導いた立役者と言われている選手です。

GKとは一度のミスでの失点など判断の誤りで悪者扱いさてしまう中でイングランド戦とチリ戦ではマンオブザマッチに輝く功績を残しています。

特徴は、イレギュラーバウンドのシュートへの反応や体制が崩れていながらも驚異的な身体能力で手足を伸ばして食い止めるなどプレーは圧巻。
 またPKストッパーとも言われいます。

実際、U-20での失点は守備陣のミスの結果とも言われ彼にとってはノーチャンスだった。

マンオブザマッチに選ばれた試合では見事なセーブを繰り返し母国イラクのファンをも魅了した。

死角は?



彼もまだまだ21歳と若手です。 今大会はイラクは基本的に若手主体のチームではありますがそこが狙い所でしょう。

またイレギュラーバウンドの対応などに強いと言われていますが、中東ではピッチ状態が悪くイレギュラーバウンドなどが起こる可能性がありますが、今大会のピッチの状態は今までの過去の大会を含めて一番ピッチ状態は良いと言われいます。

ですので日本代表が得意のパスサッカーでゴール前では確実に流しこみ点を決める事が重要になってきます。

またこのようなGKはファインセーブをする程、勢いに乗ってきてスーパーセーブをするのが多くなりますので、いかに少ないチャンスの中でも確実にゴールを決める事が大事になると思います。

あんまり死角にはなってなかったですね(笑)

ですが、アジア人選手ベストイレブンのキーパーがイラクにも居てると言うのを知っておいてください。

では、今日はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます!
~関連記事~
・アリ・アドナン選手
・ユニス・マフムード選手




【Sponsored Link】



Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Ginger

私の兄は私がこのウェブサイトを好きになるだろうと提案しました。
彼は全く正しかった。これは本当に私の一日を作りました。

あなたは私がこの情報のために過ごした時間がどれくらいかと信じることはできません!ありがとうございました!
by Ginger (2018-03-01 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。