SSブログ

ジャパネットたかた社長交代!新社長の旭人氏の実力はいかに! [ニュース]

こんばんわ!

本日は、通販番組などで有名な、

ジャパネットたかたの社長交代に

関して書いていこうかと思います。

image123.jpg

ジャパネットたかたとは?


長崎県佐世保市に本社を置く、通信販売会社であります。

もともとはカメラの販売から始まった「有限会社たかた」から独立し、設立した「株式会社たかた」から「ジャパネットたかた」になった。

本社近くに専用スタジオ「ジャパネットスタジオ242」を構えテレビなどを通じて放送を行っています。

みんさんも見たことがあると思いますが、商品を紹介しているスタジオが「ジャパネットスタジオ242」であります。



【Sponsored Link】



高田明社長の功績は?


退任が決まっている高田明社長ではあるが、ジャパネットたかたに与えた功績は本当に大きかったと思います。

今でこそ、業績不振に陥っていますがそれまでは通販などを見ても欲しくなる商品の宣伝の仕方なども含めて多大な功績を残されたと思います。

またキャラも特有であったため認知されやすかったのも大きかったのでしょうね!

新社長旭人の実力は?


では、次の社長の高田旭人氏はどんな方であるかといいますと、出身校は東京大学で卒業後は証券会社に務め、その後にジャパネットたかたに入社をしています。

ジャパネットたかた内で色々な部門を経験したのち、2012年に取締役副社長に就任し、今回社長になられると言う事です。



【Sponsored Link】



まとめ


長年社長を務めて来られた、高田明社長に代わり、今後は長男の旭人氏になるのであるがどんな経営手腕を見せるかが楽しみではある。

明社長が残した功績は大きいが、どのような戦略で視聴者などを楽しませてくれるのだろうか。

新しくなるジャパネットたかたを少し興味を持って見て行きたいと思います。

では今日はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます!

~その他記事一覧~
・つまようじ少年!これまでの犯行経緯と過去に前科者だった! 
・つまようじ少年の行き先!京急線や京王線などが撮影場所か!? 
阪神淡路大震災から20年が経った今!当時流行していた物に驚き! 



【Sponsored Link】



Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。