SSブログ

つまようじ少年が遂に逮捕!滋賀県米原で身柄確保!要因は? [ニュース]

こんにちは。

遂に身柄確保がされましたね。

ここまでの間につまようじ少年は

どんな心境だったのでしょうね。
yjimageQEGE6B74.jpg

事件の概要


スーパーやコンビニなどで商品につまようじを混入させたり、商品の万引きをしたりとその行動を動画撮影を行い動画投稿サイトに投稿していた、東京三鷹市に住む19歳の少年が各地に逃亡の末に遂に逮捕。

過去の記事はこちら
・つまようじ少年の行き先!京急線や京王線などが撮影場所か!?
・つまようじ少年!これまでの犯行経緯と過去に前科者だった!



【Sponsored Link】



逮捕場所は滋賀県


これまでに各地で動画撮影を行い、全国へ逃亡を行っていたが最近までの投稿が名古屋市で撮影された投稿であったが身柄確保がされた場所は滋賀県米原であったと言う事は撮影を行い時間差で投稿して、居場所を混乱させるのが目的だったのかと思われる。

動画撮影が要因か


動画撮影を行い、投稿した動画にタイムラグが生じているのが動画撮影時に確認されていたのだ。

 少年が撮影している動画に各場所も映っていたがその際に新聞などが映った時に見出しなどで本日では無く数日前に発行されていた新聞であった為に、撮影事態は数日前に行われ投稿日時をずらしていたようだ。

そこに少年が警察を撹乱させる目的も伺える。



【Sponsored Link】



逮捕後で何かが変わるか?


今回、少年は少年法にて守られる立場ではあるがここまで事態を大きくし社会を挑発したにも関わらず刑罰に関しては少年法が適用されるのあろうか?

もしかすると視聴者などは今回の事件で異物混入よりも逮捕後の刑罰に関しての方が興味を持っているとも思えます。

これまでにも少年法に関しては、賛否両論な意見があったが今回は全国に指名手配までされた少年である。

その少年に対してはどのような刑罰が課せられるのかが興味を持ってしまいます。

では本日はここまでです。
ご覧いただきありがとうございます!

~その他記事一覧(ニュース)~


・Appleは何故Windowsより人気なのか! 
・つまようじ少年の行き先!京急線や京王線などが撮影場所か!?
・つまようじ少年!これまでの犯行経緯と過去に前科者だった!



【Sponsored Link】





Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。