SSブログ

2015年東京マラソンのテレビ放映はするの?気になる放送チャンネルはここ! [ニュース]

こんばんわ!

今回の記事は、今年で9回めを迎える東京マラソンですが

気になるテレビ放送に関して書いていきたいと思います。

1974406_705834842789449_1742571007_o.jpg

過去のテレビ放送などは


2007年から始まった東京マラソンですが、毎回応募者が殺到するなど人気のマラソン大会ではありますが、実際に走られる方はいいですが、テレビでの放送を楽しみにしている方も多いかと思いますので過去の放送を含めて書いていきますね。

地上波も含めて、BS・CSの他に関東地区のみラジオでの放送も行っているんですよ!

全国的に放送されているんですが、実は意外なトリビアがあったのです・・・




【Sponsored Link】



回数が偶数と奇数で放送局が変わる!?


ではテレビ放送に関してですが、基本的にはフジテレビと日本テレビ系列で放送されます。

ですが第◯回大会によっては、放送局が変わるのはご存知でしたか?

以外にも知られてないかもしれませんが、偶数回(2・4・6・8)は日本テレビが放送をしており。

奇数回(1・3・5・7)はフジテレビが放送していたんです。

これは両放送局間で決めているみたいですね、奇数回はフジテレビが偶数回が日本テレビが放送するみたいです。

ですので今回は9回目になるので、フジテレビ系列が放送することになります。

今年はフジテレビ系列なのでお間違えなく!

フジテレビ系列で今年は放送となりますので、各番組内容によっては

多少内容変更などもありますので気になる方は事前に調べておく事をオススメしますね!




【Sponsored Link】



まとめ


今回は東京マラソンのテレビ放送に関して書きましたが、毎年見るのが楽しみな方も多いかと思いますので参考になればと思います!


今年の東京マラソンも非常に楽しみになってきましたね。

関連記事はこちら
・2015年東京マラソンでの当日交通規制での影響は?その他情報も! 

ではきょうはこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます!



【Sponsored Link】



Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。