SSブログ

武藤嘉紀に絶賛!アジアカップ日本代表で存在感を示せるのか!? [スポーツ]

こんばんわ!

開幕しましたね、サッカーアジアカップ!

今回から注目選手を紹介したいと思います。

第一弾は日本代表「武藤嘉紀」です!
imageUPGQP5X3.jpg今回注目の選手は日本代表でアギーレジャパン体制になっての初ゴールを決めた。

武藤嘉紀選手にスポットを当ててみたいと思います!



【Sponsored Link】




~基本情報~

 生年月日 1992年7月15日(22歳)
   出身地 東京都
    身長 178cm
    体重  72kg
在籍チーム FC東京
 ポジション FW・MF 
   利き足 右


~ 感 想 ~

今、日本代表の中で一番勢いがあるって言っても過言では無い、彗星の如く現れた若手FWの武藤嘉紀選手です。

 大学の在籍中にプロ契約を結び、Jリーグにおいても新人では最多得点の13得点を上げるなど今一番の注目の選手であろう。

また日本代表にも昨年のウルグアイ戦で途中出場ながらもインパクトの残るシュートを放ち存在感をアピールした。

 その4日後のベネズエラ戦で見事に初ゴールを決め一躍注目を集める事になった!

武藤の武器と言えば、運動量とスピードを活かしたドリブル突破による1対1の強さに加え足元の技術も巧みで一人でも局面を打開する能力を持っています。



【Sponsored Link】



今までの日本代表FWにはあまり居なかった一人で得点を決める能力を持った選手です。

まだ本田圭佑などと比べると劣る部分もあるが、4年後のワールドカップでの主力メンバーに間違いなく名前を連ねる選手である事は間違いないでしょう。

今回のアジアカップにも招集され、ここでしっかりと活躍し代表のポジションを確かなものにして頂きたいと思います。

22歳これからの選手であるとともに日本を代表するFW1人として今後の成長も含めて見届けたいですね。

ではアジアカップ注目選手第1弾の紹介を終わりたいと思います。
ここまでご覧いただきありがとうございます。

~関連情報~
・日本代表 柴崎岳選手
・日本代表 東口順昭
・アジアカップ日本代表日程と結果次第でアギーレ監督どうなる!



【Sponsored Link】



Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。