SSブログ

柴崎岳が驚愕!アジアカップ日本代表でレギュラー定着なるか!? [スポーツ]

どうも~!

今回も注目選手を紹介したいと思います。

第2弾は日本代表のMF、「柴崎岳」です!

image7I7152LS.jpg

今回注目の選手は所属の鹿島アントラーズでも不動のレギュラーで日本代表でも遠藤保仁の後継者に一番近い存在言われる。

柴崎岳選手にスポットを当ててみたいと思います!
~基本情報~

 生年月日 1992年5月28日(22歳)
   出身地 青森県
    身長 175cm
     体重  64kg
在籍チーム 鹿島アントラーズ
 ポジション MF
   利き足 右



【Sponsored Link】




~ 感 想 ~

今回紹介します柴崎岳選手は、高校時代はサッカーの名門でもある青森山田高等学校の出身であります。

1年生にして10番を背負い、司令塔として活躍、Uー17日本代表としてU-17ワールドカップにも出場を果たしています。

高校2年生の時ボランチへとポジションを変更をし、その年の高校サッカー選手権では準優勝の成績を収めた。

大会後に高校2年生でありながら、現所属チームの鹿島アントラーズと仮契約し、翌年には正式契約を結んだ。

鹿島アントラーズではナビスコカップ準決勝の名古屋グランパス戦で公式戦初ゴールを上げ、その後の決勝戦までの3試合全てでフル出場を果たす。

2012年のキリンチャレンジカップで日本代表に初選出される。

その年のナビスコカップ決勝で2得点を上げる活躍を見せ、鹿島アントラーズのナビスコカップ連覇に大きく貢献し最優秀選手賞にも受賞。
 12月のJリーグアウォーズにてベストヤングプレーヤー賞にも選ばれた。

その後、アギーレ監督体制にて日本代表に選出され、ベネズエラ戦で日本代表デビューを果たし、初試合にも関わらず完璧なボレーシュートを決め存在感をアピールした。



【Sponsored Link】



柴崎岳選手はボランチとしてチームのバランスを保つ選手であるが一番期待されているのは、遠藤保仁選手の後継者との呼び声が高い所。

現在の日本代表のボランチには不動のレギュラーである「遠藤保仁」と「長谷部誠」がいるが遠藤保仁に関しては次回のワールドカップでは年齢的にも厳しい部分があるとされているが遠藤選手の代わりを務めれる選手が居ないのが今の現状である。

その中でも柴崎選手は試合中でも冷静に周りの状況を判断出来る能力を持っており、今後は柴崎選手がボランチの要として活躍する時が来るだろう。

今回のアジアカップでも経験を積むと言う意味では、まだ遠藤選手には及ばない部分もあるがまだまだ22歳これからが楽しみな選手であることは間違いないでしょう。

では本日はこの辺で!
ここまでご覧いただきありがとうございます!

~関連情報~
・日本代表 武藤嘉紀選手
・日本代表 東口順昭
・アジアカップ日本代表日程と結果次第でアギーレ監督どうなる!



【Sponsored Link】



Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。