SSブログ

アジアカップ第2戦!イラク注目選手のユニス・マフムードが凄い! [スポーツ]

こんばんわ!

本日はアジアカップだい2戦で対戦する。

イラク代表の10番「ユニス・マフムード」に

関する情報をお伝えしようと思います。

Younis_Mahmoud_2011.jpgでは第2戦でのイラク代表ユニス・マフムード選手の情報をお伝えしたいと思います。


バロンドールの候補に挙がる程の実績!



では、ユニス・マフムードとはどういった選手かといいますと、まずは見出しにも書きましたが過去にバロンドールの候補に挙がる程の選手であるということです。



【Sponsored Link】




実績では、2007年アジアカップにて、当時キャプテンを務めながら4ゴールで得点王に輝く(日本人の高原直泰選手も4得点でしたが。)

その大会でイラクは初優勝を獲得と、ユニス・マフムードが優勝立役者としてMVPにも受賞した経緯を持つ。


過去獲得タイトル


2005年 西アジア競技大会 得点王
2006-07 カタールリーグ 得点王
2007年 AFCアジアカップ2007 大会MVP・得点王
2007年 アル・ガラファ 年間最優秀選手
2007年 アルアハラム紙選定アラブ年間最優秀選手
2007年 イラク年間最優秀選手
2007-08 カタールリーグ 年間最優秀選手
2009-10 カタールリーグ 得点王

まとめ


あまり多くの情報が少ない中でも特筆すべきはその得点能力とこれまでの経験を活かしたところだろう。

120試合以上の国際試合に出場し、46得点をあげているだけにゴール前でボールを持たせるといくら日本といえども怖い存在である。

だが逆にユニス・マフムードを完璧に押さえ込めれば問題は無い。

中東勢はいきなりと言うか特有のゴール感覚をもっている分フリーでボールを持たせるとロングやミドルの位置からでもゴールを狙ってくる。

その部分をしっかりと意識し、常にプレーさせない状況を作るのが一つの課題となりうるだろう。

では、今日はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます!

~関連記事~
・アリ・アドナン選手
・モハメド・ハミード選手



【Sponsored Link】




Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。