SSブログ

芸能人の洗脳騒動!X JAPANトシやオセロ中島に何が起きた! [トレンド]

こんばんわ。

今回は一般の方にはあまり馴染みが

無いかもしれませんが、芸能人などで

起こる「洗脳」について書いてみたいと思います。
15.jpg
では最初にですが洗脳と良く言いますが、洗脳の定義とはどういったものなのでしょうか?

洗脳とは・・・


一般に「洗脳」というと、特定の主義・思想を持つように仕向ける事、またはその方法を指す。 洗脳はマインドコントロールとは違い、主に物理的暴力(拷問のほか、薬物の利用や電極を埋め込む手術を含む)あるいは精神的圧迫(罪の意識の植え付け)などの強い外圧があるとされる。 これらを基に通常、児童からの教育段階で偏った情報を与えて、特定の(一部の者に都合の良い)思想や価値観を持たせてしまう場合はマインドコントロールに、既に成長して主義・思想を持つ人間に働き掛けて、特定の主義・思想に(本人の意思に関わり無く強制的に)変更してしまう場合は洗脳に分類される。(引用 ウィキペディア)

と言う意味になるのですが、マインドコントロールも洗脳も時期が違うのみで行う事は一緒なんですね。



【Sponsored Link】



一方で芸能人で洗脳にかかった者は?


芸能人で洗脳にかかった者で有名な方は、X JAPANのToshiが有名ですよね。

その他にはオセロ中島などもワイドショーを賑わせましたよね。

では何故に芸能人などが洗脳にかかりやすいかと・・・

職業柄の問題


洗脳にかかり易い理由にやはりですが弱っている時や不安に陥りそうな時にかかりやすいみたいです。

それならば芸能人は仕事柄、テレビなどで一般的に自分を売る職業を行っている方こそ対象になると思われます。

普通に生きている中で自分の存在を他人に知られる事は無い一般人と違い、芸能人は何時どんな時も芸能人を演じ続けなければいけない訳ですから、それに不安を感じたり自信を無くした時に洗脳されやすいのでしょうね。

X JAPANのToshiも自分に自信が無かった弱さが一因だったと話していますからね。

芸能人が洗脳されると・・・


有名であるがために、広告塔などにもされてしまうんですよね。。。または誰にも相談出来ない故にその個人に大金を渡すなど、色々な事で芸能人が洗脳されてしまうと大変な事になってしまうと言う事です。



【Sponsored Link】



洗脳やマインドコントロールにおけるメリットは


これは一般人であれば、自信を付けさせるなどの処方にしようすればいいと思うのですが、最近は自分の顔が嫌いとかだけで引きこもりに陥る子や自信が見いだせないだけですぐに物事に対しても諦めてしまう者。

そういった方に良い意味でのマインドコントロールや洗脳に使用できれば良いと私は思っています。

全ては自信が無いが故にネガティブになってしまうのであれば、ポジティブになれる思想を教えこむなどして、自分のコンプレックスをポジティブに捉えるように促す洗脳が一番良い方法かと思います。

まとめ


洗脳・マインドコントロールなどに関して自分的に書きましたが、芸能人の方が洗脳にかかると良い意味では無く騙されている。

と世間では思いますし実際にX JAPANのToshiやオセロ中島などは被害者にあたるのですが。

私達一般人が洗脳やマインドコントロールについては、マスコミの情報だけを鵜呑みにせずに自分自身で調べて良い面と悪い面を見極めて判断して頂きたいとも思います。

実際に全ての洗脳が悪いとも思わないし、助けられてる方も中にはいるでしょうから一概に悪だけで片付けるのはいかがでしょうかと思います。

では今日はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます!

~その他記事一覧(トレンド)~


・嵐にしやがれでセカオワ初登場!シェアハウスやカードで魅了!
・おしゃれイズムで剛力彩芽の素顔が!ぬいぐるみと会話か・・・!
・離婚・親権騒動の三船美佳!本人は愛人の子であった!



【Sponsored Link】






Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。