SSブログ

youtuberに暗雲!ヒカキンなども稼ぎが減少か! [トレンド]

こんばんは。

去年からYouTubeで稼ぐ人が増えている中で

ここ最近ですが暗雲が立ち込めてますね。

副業で考えている人もいる中でどういった事が

起きているのでしょうか・・・
image467.jpg去年ぐらいから動画再生サイトのYouTubeで稼ぐ人が増えて来ていますよね。

ですが、ここ最近ですがそのyoutuberの収入が減少していると言う事みたいです。

そもそもどうやって稼いでいるの?


そうですね、そもそもですがYouTuber達などが最近話題を集めていますが、一体どうやって稼いでいるかわからない人も多いと思いますので簡単ですが説明します。

まず、YouTubeに自分のアカウントを作成を行い、そこに自分で撮影を行って動画をネット上に配信します。

そこで私達が視聴した際にたまに広告が流れると思います。

そういった広告が表示されたり、気になった広告をクリックすることで収入が発生致します。

なので、人気のヒカキンなどのYouTuberは動画が再生されるだけでも収入が発生する仕組みなっています。



【Sponsored Link】



では儲かるの?


副業として始める人も多いと思うのですが、儲かるかどうかと言う事を聞かれると、人気のYouTuberでは生計をたてれる程の収入が発生します。

単純な例ですが。

広告が一回再生毎に1円入ってくるとします。

そこで動画を投稿した場合に人気が出て100万回再生されたとしましょう。

・・・お分かりですね、それで100万円を稼げます。(笑)

上記の例であってもう少しややこしいのですが、簡単な仕組みはこんなかんじです。

ですので動画さえ投稿すれば勝手に収入が発生するということです。

では何故、収入が減少?


これに関しては、先ほどの例でお話しましたが、今までは「1再生=0.1円」の収入が発生していたのですが、昨年の12月以降に単価のレートが変わり「1再生=0・025~0.05」に激減したと言われているからです。

今までの半分から4分の1に収入が減ると言う事は今まで稼いで額をこれから稼ぐには2回~4回動画を投稿し尚且つそれだけ再生されなければならないと言うことですね・・・

これは一般的にはものすごく厳しいですよ。

では何故、そんな事になったの?


こればかりは憶測でしか無いですが、ただ単純にYouTuberで動画投稿をする方が大勢になった為に広告表示が増えたが、「これ以上大勢のユーチューバーを抱えて広告料を支出し続ける必要はないと判断」したからではないでしょうか?ということですね。

誰にでも出来ると言う事はそれだけ、言い方は悪くなるかもしれないがどうでも良い動画が流れる事により、本当に必要としている動画がわからなくなるのを防ぐ役割もあるのではないでしょうか。



【Sponsored Link】



ではヒカキンなども儲からなくなるの?


そうですね、ヒカキンなども動画再生での収入は減ると思いますが、ヒカキンぐらいになると影響は薄いかもしれませんね。

何故ならば、ヒカキンの動画はみなさんが認知している程に有名であるからです。

これはヒカキンが動画を再生すれば皆さんが見ると予想がついているので、基本的には新商品などを紹介する動画が多いと思いますが、これはスポンサー契約などを行っているとも思えますからね。

ですのでヒカキンぐらい有名であれば企業側が別で収入を用意して自社の商品を紹介してくださいと言う手法がとれますので、ヒカキン側はそれを受け入れれば動画再生に応じた収入に関係なく、企業から紹介料などが頂けますからね。

いわば、広告収入というよりヒカキン自体が広告塔になっていると思えば納得出来るのではないでしょうか。

では今後はどうなっていく?


これは、簡単で動画を投稿する人は減るでしょうね。

ですが、視聴者にとっては有益な動画はこれからも重宝されると思いますよ。

今回の件では悪質な動画投稿や価値の無い動画を撲滅する為の一貫だと私は思いますので、ネットビジネスではそうですが、どんな時も視聴者や消費者いとって価値のある物を提供し続けるかたがどんな時も残ると思いますので。

今回のヒカキンなどのYouTuberが話題になった事で、若い世代から自分もヒカキンみたいになると仰る子が増えているが、そういった人たちに一つの喝を入れれたのではないでしょうか。

ネットなどで収入を得るのは、対相手がわからないだけに信頼・信用が大事になってきますからそういった意味でも今後も価値のある物を提供し続ける方がネットビジネスでも生き残って行くと思います。

ではきょうはこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます!

~その他記事一覧(トレンド)~


・芸能人の洗脳騒動!X JAPANトシやオセロ中島に何が起きた!
・離婚・親権騒動の三船美佳!本人は愛人の子であった!
・ダイエット中はヤバい!高カロリーのパン達が話題に!



【Sponsored Link】



Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

Amampit

スーパーコピーブランド格安販売店はこちらへ!品々の激安価格に持ったスーパーコピーブランド 代引きの新作はお客様に提供されます。安心、迅速、確実、お客様の手元にお届け致します。★弊社は9年の豊富な経験と実績を持っております。★一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-3380.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8181.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2432.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8759.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9833.html

by Amampit (2023-05-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。