SSブログ

パリピとは?今年は都市型パリピフェスが流行!気になる内容は! [トレンド]

こんばんわ!

少し気になる言葉が出て来たので少し調べてみました。

では気になるパリピとは?

今年は都市型パリピフェスが流行するかもね!
o0480036012586427581dsd.jpg

パリピとは?


ですよね!気になりますよね(笑)

いきなりパリピが流行するって言われてもなんの事かさっぱりだと思いますので簡単にパリピの事に関して書きますね。

パリピとは?

パリピ=パーティーピープルの略語です。

パーティーはそのまんまで誕生日とかクリスマスとで行うパーティーって意味です!

色々な人と騒いだり、楽しんだりすることですね!

ピープルは人々や民衆って意味ですね!それ以外に訳す事が難しいですね。

それを組み合わせたのが、パーティーピープルって事で略してパリポです!

要はみんなで色々と騒いで楽しむって意味になります!

では今年なぜパリピが流行るのか気になりますよね~次はそれに関して書いていきますね!



【Sponsored Link】



今年は都市型パリピフェスが流行!?


では都市型パリピフェスに関してですが、これは雑誌にも掲載されており今年の流行ランキングにも載っているので期待してみては!

では都市型パリピフェスですが・・・

都市型は都市での開催って事ですね!

パリピは先ほど話したパーティーピープルでしたね!

フェスはフェスティバルやイベントって事ですよね!

それを組み合わせると・・・都市で行われるみんなでワイワイ騒ぐイベント?って事になりますよね。

でもそれでは、今までも普通にありますよね。

ですが・・・一つ忘れていました。

大事な事が・・・それは・・・

非日常って事が今年の流行になりそうって事です!

「普段は堅実だがたまには非日常感を味わってハジける」って事です!

では先程の意味と組み合わせると!

「都市で行われるみんなでワイワイ騒ぐイベント+非日常」って事です!

普段は堅実でもたまにはハジけるって事です!

まぁ今までも週末だけハジけるなどはあったと思いますが、今年はそれがもっと一般的なイベントなどで開催されると言う事になりそうですね!



【Sponsored Link】



実は去年から行われていた!?


ですが、今年流行しそうって事ですが、去年に海外から日本に流れてきたイベントに都市型パリピフェスが行われていたんです!

それが去年の7月に行われた。

「Color Run(カラーラン)」

「ULTRA」

ですね!

カラーランはみんなでスプレーなどで色々なカラーを身につけて走るって言うだけのイベントです(笑)

ULTRAはDJの曲に合わせてダンスしたり、盛り上がったりする大型ダンスフェスです

どちらのフェスも人気で今年も行われると思いますので気になる方は要チェックですよ!

上記2つのフェスでも共通しているのは「非日常」って事です!

これが今年は流行すると言われていますね!

まとめ


今回は一足早く、流行りそうな事柄を紹介しました。

私自身はカラーランは知ってはいましたので、段々認知度は上がってくると思われます。

今年は「非日常」が大事な一年になる予想です(笑)

ではきょうはこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます!

~その他記事一覧(トレンド)~


・東京駅記念Suicaが再販!受取時期がまさかの!購入者は増加か?

・無重力ヨガってどんなヨガ?宙吊りや空中ヨガが人気!

・youtuberに暗雲!ヒカキンなども稼ぎが減少か!

・ミスドとセブンのドーナツ対決!両者の大きな違いはこれだった!

・ダイエット中はヤバい!高カロリーのパン達が話題に!



【Sponsored Link】



Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。