SSブログ

女子アナ裁判で入社で和解!でも今後の影響は? [ニュース]

こんばんは、寒いですね。。。

今回も注目の記事を紹介していきたいと思います。

「女子アナ裁判で入社で和解!でも今後の影響は?」に関して思うことでも書きたいと思います。

yjimageI79B4IQ5.jpg
今回はプライバシーもあるのでこの画像ですいません。そもそも女子アナ裁判って

そうですね、今回何故にこのようなニュースが出ているか知らない方に簡略に説明しますと。
 今回の裁判については、今年の4月に入社内定を日本テレビから通達されていたのですが、今回の当事者「笹崎さん」は過去に銀座のクラブでアルバイトをしていた経緯を内緒にしており、それを知った日本テレビ側が今回の内定通知を白紙にしたと言う事なんです。

少しは理解していただけたでしょうか?



【Sponsored Link】




そもそもクラブで働くのはNGなのか?

う~ん。。。こればかりは賛否両論の部分があると思います。
 今回の日本テレビ側は「清廉性」を理由に内定を白紙にしたと言っていますが、そもそもですがクラブに勤める事で、メディアに出る分、清廉性に影響する。との言い分なんですが、それはわたし的にはどうかなと思います。

まぁ時代の変化と捉え方の問題にもなるとおもうのですが、一昔前まではキャバクラやホステスなどはイメージが悪く捉えられていた部分があったかもしれません。
 ですが現在の社会ではキャバクラもホステスも立派な職業に値すると私は思っています。
どういった理由で笹崎さんが勤めていたかは知らないですが、そんなにクラブで勤めていたからって内定取り消しまでは少し酷な気もします。
※ですが、笹崎さんも胸を張って勤めていた事を言っていれば少しは変わったのかな?

入社で和解となったが。。。

それで裁判の結論としては、日本テレビへの入社で和解となったがこんなに会社と泥沼になっている中で入社しても笹崎さんの会社での評判などは決していいとは言えないと思うのですが。。。
 笹崎さんが望んでいた結果に裁判の判決は下りましたがこれからが本当に大変な部分でもあると思います。
 メディアでこんなに騒がれいた分、知名度は新人の中では抜群でしょうが会社側は笹崎さんをどう取り扱うかによっては厳しい現実をまた見るかもしれませんね。



【Sponsored Link】



ですが、私の意見としては、日本テレビの上層部がどう感じているかはわからないですが、今回の一件をチャンスとして捉えるなら面白いと思いますけどね。
 こんだけメディアでも話題になった訳ですから、笹崎さんをどんどん起用していきマスコミにも触れるし、視聴者も気になって視聴率アップなども望めるかと思いますしね。

まぁ一過性の人気ではあるかもしれませんが笹崎さんの頑張り次第では大化けの可能性も有ることですから面白い思いますけどね。

ですが今回の件で双方にとって良い面や悪い面もあると思いますのでそこをどう帳尻合わせて関係を修復するかが鍵になると思います。
※今回の件が実は日本テレビ側と笹崎さん側で手を組んで仕組んでいたとすれば一番面白いですけどね(笑)

まぁですが、笹崎さんも晴れて入社出来る事になった訳ですし、それはそれで頑張って頂きたいと私は思っております。

では今日もこのへんで。
ここまでご覧いただきありがとうございます。

~その他記事一覧(ニュース)~


・マクドナルドで異物混入。品質管理に健康面の影響は? 
・厚労省がハロワにブラック企業のお断りを検討か!!
・USJのチケットが値上げ! 影響はどうでるのか!!



【Sponsored Link】



Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。