SSブログ

アジアカップ日本代表日程と結果次第でアギーレ監督どうなる! [スポーツ]

こんばんは!

今回は「アジアカップ日本代表日程と結果次第でアギーレ監督どうなる!」
に関してお話しようと思います。

今年も始まり、一番最初の大きな大会を迎えますね。
大会結果もそうですが、アギーレ監督の進退も気になりますよね。

55703337.jpg2015年 アジアカップの日程

1月12日
AFCアジアカップ 2015 グループD 第1節 (試合開始16:00予定)
日本代表 vs パレスチナ代表 地上波テレビ朝日

1月16日
AFCアジアカップ 2015 グループD 第2節 (試合開始18:00予定)
イラク代表 vs 日本代表 地上波テレビ朝日

1月20日
AFCアジアカップ 2015 グループD 第3節 (試合開始18:00予定)
日本代表 vs ヨルダン代表 地上波テレビ朝日




【Sponsored Link】





アジアカップの見どころ

今回のアジアカップでの日本代表の見どころは色々あると思いますが、アギーレ監督になってからの初の大きな大会でもあります。
 昨年のワールドカップの惨敗から、どこまでアギーレ色に日本代表が染まったかが試されます。
また、前回大会を優勝しているだけに連覇も期待されていますね。
(前回大会の決勝戦はVSオーストラリア戦で長友のクロスを李忠成が完璧なボレーで得点を上げ優勝を決めました。)

アジアカップでの優勝の特典は?

優勝国にはあまり知られてない部分かもしれませんが、2年後のコンフェデレーションズカップの出場権が与えられます。
 
アギーレジャパンの見どころ

今回の日本代表の見どころは、去年のワールドカップが終了して一度日本代表を解散し、その後アギーレ監督が今回の日本代表の選出を行い、ワールドカップでのメンバーと新しく招集されたメンバーでの融合部分も今回の楽しみの一つ。
 次回のワールドカップまでまだ期間があるためにこれから新しい代表の顔となりえる選手など現れてくるでしょう。
 またワールドカップ出場メンバーもまだまだ健在で「本田圭佑」「香川真司」「長友佑都」なども次の大会でも活躍が期待されるだけの中心選手です。
 そして今回はこれからの選手として「柴崎岳」「武藤嘉紀」などの若手も期待できるであろう。



【Sponsored Link】



優勝の可能性とアギーレ監督の今後は?

もちろん、日本代表は優勝候補に上がっています。ですがここ近年アジアのレベルも格段に上がっており簡単には優勝は難しいでしょう。
 ですが普段の日本代表の力が発揮できれば問題はないと思います。

それと、この大会の結果によってはアギーレ監督の進退にも影響を及ぼすのは確実です。
 アギーレ監督は過去の八百長疑惑で現在告訴されていますし、その中でアジアカップ予選敗退などになると協会から流石に更迭させられる可能性は高いと思います。

その所も踏まえて今回のアジアカップは今後の日本代表を行き先が決まる大会でもあるために見どころも多く楽しみな大会になりそうですね。

では今日はこの辺で・
ここまでご覧いただきありがとうございます。

~関連情報~
・日本代表 柴崎岳選手
・日本代表 武藤嘉紀選手
・日本代表 東口順昭選手




【Sponsored Link】



Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。