SSブログ

阪神淡路大震災から20年が経った今!当時流行していた物に驚き! [ニュース]

こんばんわ!

1月17日は阪神淡路大震災の日ですね。

当時から20年が経つ今年、今回は違う

視点で20年前当時に流行していたのは

何かをお伝えしようと思います。
yjimage14.jpg1995年は色々な事があった年だと思います。その中でも少しだけかもしれませんがご紹介していきたいと思います!

1995年の出来事


①地下鉄サリン事件

②野茂が大リーグで活躍!新人王も獲得。

③Window95の発売

まだ色々とありますがこんな感じになるでしょうか!

地下鉄サリン事件は日本以外に世界でも大きなニュースになりました。実行犯は「オウム真理教」によるもので、朝の通勤ラッシュを狙った、日本では初めてのテロ事件にもなります。
 被害は13人が亡くなり、5,510人の重軽傷を出した最悪の事件になりました。
当時被害に遭われた方で今もなお、後遺症に悩んでいる方もいらっしゃいます。



【Sponsored Link】





野茂英雄の大リーグでの活躍のニュースはこの年は暗いニュースが多い中で日本を元気にさせるニュースでしたね! 大リーグに日本人初の挑戦をし、活躍した事で後世にも日本人が大リーグでも活躍出来る事を証明した事になりますからね。

Window95は今は、コンピュータ無しでは生活出来ない社会になってはいますが、本格的に日本にパソコンを一般的に普及してまだまだ20年程になります。
 今でこそパソコン無しでは私生活にしろ仕事にしろ必要になっていますが、当時はまだまだでしたからね。




【Sponsored Link】



流行ファッション、新商品など



①コギャル現象

②デジタルカメラ

③たれぱんだ


①のコギャル現象は今では逆に絶滅しそうになっているギャルの最初の一歩ですね。
 当時もギャルとの比較は大きく変わらないが、小麦色の肌に派手なメイクを施し、街を歩くみたいなかんじですね、一方では「アムラー」や「汚ギャル」なども出て来たりしましたね。

②これまではカメラといえば、インスタントカメラでしたね。 内臓のフィルムを写真屋に持って行き現像してもらい、ネガから他の写真も現像してもうってのが一般的でしたが、デジタルカメラが販売されてからは、今皆さんが普通にパソコンなどとセットで管理を行い、現像も出来る時代になりましたが当時は画期的だったのです。

③今も根強い人気の「たれパンダ」ですが、以外にも20年前に誕生していたのですね。
20年間変わらず人気を持ち続けるのは凄いことですね、当時まだ子供だった方などが今は自分のお子さんなどにも話しているかもしれませんね(笑)

とまぁもっと色々とあるんですが、今日はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます!

~その他記事一覧(ニュース)~


・ナイジェリアで自爆テロが相次ぐ!少女らが犠牲者に!
・吉野家でミミズが混入!商品は沖縄ならではのメニューだった!
・パリ襲撃事件で特殊部隊が突入!2容疑者の死亡を確認か!?



【Sponsored Link】






Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。