SSブログ

Appleは何故Windowsより人気なのか! [ニュース]

こんばんわ。

今回はどうして、Apple製品は衰えを知らずで、

Windowsより人気なのか!?

気になったので書きたいと思います。
yjimage45.jpg

Macの人気とWindowsとの違いは


最近と言うか、ここ数年はパソコンの売れ行きに関しても、WindowsよりMacの方が売れ行きが好調である。

街で見かける時もカフェなどではMacを使っている方が多数見られる、その中でWindowsを使っている方は少数であるのが伺える。

使用にあたっては、マイクロソフト社製品が圧倒的にシェアを占めている中では使い勝手はWindowsの方が良いだけになぜ今はApple社のMacが人気なのであろうか。



【Sponsored Link】



見た目の人気も必要?


MacはWindowsと比べて、スリムであるが為に見た目で選ばれる視聴効果もあるだろう。

今の若い人達からも見た目がかっこいいと言う理由で選んだ方も少なからず居るだろう。

決して機能的にはWindowsより劣っているとも思わないが、パソコン初心者には見た目から入る理由も分かる程にスリムでスタイリッシュである。

だが、Windowsも各社から色々なパソコンが発売されており、見た目に関してもスタイリッシュで良いパソコンも多数存在します。

ですが、各社から多数のブランドパソコンが出回っている為に機能は同じでもどのメーカーのどのパソコンを選べばよいか実際わからないのである。

機能に関しては、どれも差は無いにしてもWindowsの各社のブランドパソコンは見た目だけではMacに勝負出来ない部分が飽和状態であると思うのが理由である。



【Sponsored Link】



独自の物が必要!?


MacとWindowsは先程の飽和と話したが、Windowsは各社から色々なパソコンを出して、マイクロソフト社のソフトが入っており販売しているのに対しMacは独自のOSであるために一貫して対応が出来るのも魅力だろう。

マイクロソフトとAppleの二極化が多数を占める中では、独自のApple社であるMacは慣れるまでは大変だが慣れればそれ以上に使い勝手が良い。

Windowsも使用している方が多いので分からない事があればネットで調べればすぐに分かるので魅力では有りますね。

そう考えれば両者とも違いは見受けられないのだが、強いて言うとWindowsでは使用できてもAppleでは使用出来ないと言う事はあります。

Windowsでは対応しているがMacでは対応していないなどと言うことは今までもこれからも発生はするだろう。※だがこれに関してはMacでも対応する方法があるので問題ないが・・・

独自のOSであるが故に独自の物を開発出来るAppleは強いですよね(笑)

一番の魅力は統一感?


AppleとWindowsの一番の違いは統一感だと思っています。

Windowsはパソコンなどの周辺機器などは無数にあるので便利ではあるのですが、メーカーなどの統一感が無く、他社製品で魅力的な物があればそれを使うし、使えなくも無い。

それが魅力でもあるのは確かではあるが、特別感を満たしてはくれないのが本音である。

Appleに関しては、正規品でなければ起動しない物や例え正規品ではないものを使用しておいてもアップデートなどで使用出来なくなってしまうので、正規品で揃えるしかないのだがそれでも消費者が買ってしまうデザインなどを追求して販売している。

それに加えてだが、Apple製品はその他デバイスとの連携とも抜群であるのだ。

iPhone・Mac・iPadなど3つの機器を全て手軽に同期出来るのも魅力でありますね。

最近はWindowsでもクラウドサービスを使えば統一はできるが手軽さで言えばAppleには及ばないであろう。

統一感を持たせるというのは大きい事なんですね。

まとめ


ここまで、色々とMacがいいですよ的な事を言っていましたがどちらがいいかと言えば、どちらも素晴らしいですよ。
 決してどちらも劣っているとは思いませんから、ただ使う場面や頻度によって選ぶのが変わって来るかと思います。

普段サラリーマンの方などはやはりWindowsが使い勝手がいいし、学生などはMacの方が使う分には魅力がありますから。

どちらも素晴らしいだけに、iPhoneの影響でAppleが人気なのはわかりますが、Windowsも素晴らしいのでその両方を比較して自分にあったパソコンを選ぶのが一番ですね。

強引なまとめになってしまいましたが許してください(笑)

では、今日はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます!

~その他記事一覧(ニュース)~


・ジャパネットたかた社長交代!新社長の旭人氏の実力はいかに!
・つまようじ少年!これまでの犯行経緯と過去に前科者だった! 




【Sponsored Link】



タグ:Apple Windows
Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。