SSブログ

2015年東京マラソンでの当日交通規制での影響は?その他情報も! [トレンド]

こんばんわ!

今年もこの時期が来ましたね。

東京マラソンの時期ですね、2月22日の当日は

色々と交通規制などがあり、色々と困る方もいらっしゃると思いますので、

交通規制やその他電車などの情報を書いていきますね。

1974406_705834842789449_1742571007_o.jpg

今年も気になる交通規制は


今年も開催される東京マラソンにおいて、楽しもにされている方もいらっしゃる一方で交通規制などで困る人もいると思いますので、交通規制などの事を書いていきますね!

今年も交通規制が行われますね詳しくはこちらからどうぞ!

警視庁から発表されている交通規制情報です。
「東京マラソン2015」開催に伴う交通規制」

大体の東京マラソン2015の概要も含めて記載されているのでこちらを参考にして頂ければ大丈夫かと思います。

・東京マラソン2015の概要

・マラソンコース上の規制情報

・首都高速道路情報

などが記載されています。

(上記リンクが見れない方へ)

開始は9:05からとなっており、競技終了が16:10頃となっていますのでその間は混雑が見込まれますね。

コースはだいたい

•マラソン
 東京都庁 ~ 飯田橋 ~ 皇居前 ~ 日比谷 ~ 品川 ~ 銀座
 ~ 日本橋 ~ 浅草雷門 ~ 築地 ~ 豊洲 ~ 東京ビッグサイト
•10km
 東京都庁 ~ 飯田橋 ~ 皇居前 ~ 日比谷公園



【Sponsored Link】



マラソンコース上の規制情報としては・・・
•コース及びコース直近の道路は、最長6時間以上車両の通行が禁止されます。

•当日の車両利用はご遠慮ください。なお、車両を利用される場合は、通行推奨ルート、主な通行可能ルート、環状七号線、首都高速道路(一般出入口規制あり)等をご利用ください。

•自転車、歩行者のコース横断も規制されます。歩行者は、歩道橋、地下鉄出入口等をご利用ください。

首都高速道路情報としては・・・
・首都高速の一部の出入口では、車両の通行が禁止されます。

・首都高速を利用される場合は、出入口の規制や渋滞情報にご注意ください。

となっておりますのでおおまかな目安にして頂ければ幸いです。


交通規制に伴うその他影響・・・


その他交通規制に伴う、影響などに関して記入していきたいと思いますので気になる方は検索してみてくださいね。

・明治座(昼の部)に影響 詳しくはこちら

・ホテルグランドヒル市ヶ谷 詳しくはこちら

・高速バスの影響 詳しくはこちら

・リムジンバス(東京空港交通) 詳しくはこちら

・西武バス(2月4日現在) 詳しくはこちら



【Sponsored Link】



まとめ


今回は毎年人気の東京マラソンに伴う、交通規制などをメインに書かせて頂きました。

交通規制で困る方もいらっしゃると思いまして、役に立てれば幸いです。

関連記事はこちら
・2015年東京マラソンのテレビ放映はするの?気になる放送チャンネルはここ!

ではきょうはこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます!

~その他記事一覧(トレンド)~



・パリピとは?今年は都市型パリピフェスが流行!気になる内容は!



【Sponsored Link】




Related Posts Plugin for WordPrfess, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。